ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 午前中、無事に長男の懇談も終え・・・・

帰宅すると、次男が通知表を持ってお待ちかね。

あー、夏休み、始まるんだねぇ・・・・

実感しました。

昼ごはんとの闘いがはじまるんだぁ。。。。。。

夏休みの始まったみなさん、適当に頑張りましょうね。



 夕方、保育園で役員メンバー集合。

ついに、明日となりました。

おろそいのエプロンで、

明日は楽しんで行きましょうーーーー。

あー、やっぱりこのメンバーでよかった。


明日が無事に終わりますよーに。



お天気、ちよっと心配です。



昨日、末っ子のお世話していた かたつむり が・・・・・

“お母さん、ちょっと来てー・・・・・”

いつもより、勢いよく起きてきた彼の異様な声です。

“何ー?”



“なめくじになっちゃったーーーーー”

よーく見てみると、虫かごの中で、

昨日までかたつむりだったのに

今日は 貝と二匹のなめくじになっていました。


リアルだな。


ショックな次男です。


  今日のうちごはん

  ●茄子のおろし和え
  
油との相性が抜群の茄子。
  今日は茗荷と枝豆も添えて夏ーーー。
  酢を利かせて夏バテ防止です。

  ●はすいもとちくわのきんぴら
  
長ーい外見は、食べ物?と思う方も多いそう。
  茄子を塩漬けにした?ような食感がめずらしいかも。
  皮をむいて、スライスし、茹でて・・・
  酢の物にしても美味しいです。味にくせもなく、主人の好物です。 

  ●空芯菜ともやしの唐辛子炒め
  
タイで食べた思い出の野菜。
  真ん中に空洞があって、パリパリの歯ごたえが○。
  くせもなく、食べやすい野菜です。
  

  和風ハンバーグ
は出来たとたん、熱いうちに食べて食べてと勢いよく
  完食。画像がなくて残念です。











■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.