ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 連休も終わり、いつもの生活が始まりました。

夏休みだから大変・・・と覚悟していましたが、

いざ、蓋を開けてみると、双子は保育園だし、

高校生は手もかからず、中学生二人は部活と学校で、

なーんにも変わらない毎日のようです。

アハハ・・・・ 



 今日、祖母が再び入院生活をスタートしました。

しばらくおうちで頑張っていましたが、入院してリハビリ再開です。

午前中、入院のお手伝いをしてきましたが、

何となく、本人も安心した様子で、私もホッとしました。

これを+に考えて、快適な毎日になりますように。。。。。


 
 午後からは、明日のレッスンの準備です。

食材集めは大変なのは大変なのですが、

やっぱり、心ウキウキで、楽しいひと時です。

明日のレッスンに来られる方々の事を考えながら、

スタジオをウロウロするのも大好きだし、

早く、明日にならないかなぁ・・・・



 夕方、少し早めに双子のお迎え。

夕涼み会の先生作のパネルを前に記念撮影。

       
            ハイ・チーズ。笑える影像です。


その後、必死でお稽古に行くと、

なんとお休み。。。。。

撃沈しました。(スケジュールの分かっていない自分に・・・)

いつも、この間にするお買い物。

久々にスーパーに連れて行くと、

“なーんにも触らんけん、一つだけいい?”

お菓子の催促です。

仕方ないなぁー・・・とOKを出した途端、

“いなりずし買ってー、食べたーい。”

“おそうめん、美味しそう・・・”と勝手に試食。

参りました。

大きくなったらなったで、地団駄を踏まない分、口が達者で。。。。。


 結局、今日の晩ごはん

帰ってから作りました。

● 五目ちらし
● 冷やしそうめん           
● きゅうりの梅肉和え
● 餃子の唐揚げ・チリマヨソース

上の子たちが、“何かあったん・・・・・?”

確かに、五目ちらしとはね。。。。。。

“いなりずしが食べたいって・・・・・”

“ふーーーーん。”

 ●きゅうりの梅肉和え
あえて、きゅうりは塩もみするときに、お砂糖を少し加えて下味を。
こうすることで、梅肉で和えた時にも酸っぱ過ぎず、やさしい味に仕上がります。蒸し鶏をほぐして一緒に和えると、ちょっとよそ行きに。。。。。
                 

  明日、23日・25日の二日間、7月後半のレッスンスタートです。

      ご参加いただく皆様、暑さに負けず、張り切ってお越しくださいね。

         
          


  
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.