ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  昨日は、双子のお誕生日で、家族で“おめでとうパーティ”をしました。

六歳のお誕生日メニューは・・・・・

●双子すきすきチョコシフォン
●ヨーグルトゼリーのオレンジケーキ
●お好み手巻き寿司
●豚肉のケッカソース・バジル風味
●具沢山温麺


    


   

ハッピーバースディソング♪の後、

双子が揃ってローソクを・・・・・・・・・ “フーッッ”




その後、余韻に浸る間もなく  ヨーイ  ドン。

今回も双子のリクエストだった

手巻き寿司の時は、至って静かな我が家の食卓。

生存競争が激しいのです。

アハハハハ・・・・・



ただーし、ルールが一つ。

“上の三人は、双子のを作って食べさせてから、自分たちのも作るべし・・・”

いいルールでしょウィンク



私にとっては、嵐のようなお誕生日会がまた一つ終わり、今は安堵感で

一杯です。




トイザラスで

自分の半分位の大きさの恐竜のフィギアを買って喜ぶ双子の弟に

大して意味もわからないWiiを買って周りに独占されている双子の兄。



今日も我が家では、Wii Fitを囲んでみんなでキャーキャーやっています。


それを横目に、食事の後片付けをしながら

やり方をこっそり研究している私です内緒



“結構いいじゃん。それ!”笑う









■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.