ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 先日、大失態を起こした携帯。

回復しつつあります。

でもでも、まだまだ問題山積。

このご時世、☎番号調べるの、苦労してます。

大事な思い出の写真。無くなりましたー。

あーあ。思い出よーーーーー。

やっぱり、データは記録を。。。。。。みなさんも、ご注意を。




昨日は、来週に迫った、アウトサイドインの塚田組のカルトナージュ教室。

その準備のため、イージーキルトさんに生地選びに。

お店のダブルsさんは、何やら素敵なバッグを製作中でしたが、

ちょっとお邪魔して、お話を笑顔あー、楽しかったな。

イージーキルトさん、お邪魔しました。。。。。ありがとう。




何だか、急に風が秋めいて

ここ数日の間に、春には、鉢と土だったものが、夏の間にどんどん生長して。

昨年同様、かわいい黄色い花を咲かせてくれました。

ホントは処分も考えていたので、植物の生命力にはビックリ。

処分しなくてよかったー。よかった。よかった笑う
 
            

 
      この時期、出番の多いかぼちゃかな

昨日、お話の出たoさん。コロッケにするなら、お肉はベーコン。
生クリームをプラスしてコショウを効かせると、美味ですよ。
玉葱は必須。

               

多めに煮物を作って、それを応用するなら、つぶして、真ん中に
チーズを包んで揚げても子供は喜びまーす。
和と洋のミスマッチでいいですよ。
パン粉にパセリを加えると、もっと美味しそうに。。。。。



               昨日の人気のごはん

            
             ●●●豆腐ハンバーグ●●●
 同量のお肉と豆腐を混ぜて、つなぎに卵。たっぷりの葱と玉葱をダブルで加
えて。おろし生姜で香りをプラス。
ポン酢とおろし大根、たっぷりの香味野菜で。
ちよっとヘルシーで安心なごはんです。


さて、今日のメインは魚のイサキ。
さあ、作りましょ・・・・・・・
どんな風にしようかな。。。。。。。。

■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.