ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  今日は、アウトサイド・インの皆さんと塚田組の遠足。

都合が悪く、行けませんでしたー。 ホントに残念。

行けた人、いいなぁー。。。。。

 もう一つ、行きたい所もあったのに、それにも行けず、

少しストレスが・・・



 明日は、晩ごはんも少し仕込んだし、やりことやるぞるぞ!と思っていま

す。が、現実は宿題の点検?かな

   夏休みも終わりに近づいてきました。
いよいよ来週からは9月のレッスンが始まります。

 少しずつ、準備も始めました。 気分も一新、頑張りまーす。

   今日は、買い物に行ったスーパーが凄く寒かったので、

秋を越えて、冬を思わせるお献立となってしまいました
        ●●ロールキャベツ・コーンポタージュ風味
       ひき肉に、野菜をたっぷりもみこんで、くるくるくるくる
       ロールキャベツの巻き方にポイントあり。
       コンソメでやさしく仕上げて、牛乳とクリームコーン缶を使っ
       て、夏らしさもプラスです。トロトロ、あつあつで美味しー  
       
        ●●豆腐とわかめの和風サラダ
       生わかめをたっぷりと湯引きして冷やし、豆腐、トマトと
       青じそ、ちりめんじゃこ、ゴマで仕上げます。
       和風ドレッシングかポン酢であっさりと。
       ポン酢に ごま油を混ぜると、美味しいドレッシングにもなり 
       ますよー。



なぜか、今日は・・・・・

おいしそうな大根を見つけて、思わずスーパーの寒さも便乗して、

思いついたのがおでん。 

かなり、早いけど、朝、晩の肌寒さを言い訳に、

今日から煮込んでしまいましたー。

ストレスがあると、ごはん作るくせがある?

       練り製品が目立ち過ぎですが、底に色々
                沈んでいます。30cmの大鍋にどーんと。 

家族はかなり苦笑いですが。。。。。

 明日、ポークウインナーやシーフードを加えて、仕上げです。


だから、明日の晩ごはんは、魚を焼いて、和え物かな・・・・・と

楽々に考えています。 

茶飯もしないとかな・・・・・・・。


みなさんのお宅のおでんは何が入りますか? 


かなり早い話題なので、冬になったら話しましょ


■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.