ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  夕べは、雨がすごくて、あまり眠れない感じでした。

警報が出たり、治まったり・・・・・

次男の練習試合も中止となりました。

今日運動会だった学校も、途中で中止にした所もあったようです。



昨日の夜は久々に、たまたまつけたテレビでやっていた、

千の風スペシャルを、上の子供達と、静かに見ました。


戦場の特攻隊と、それを見守る、なでしこ隊の実話・・・

想像以上の悲しさに、子供たちも、私も衝撃を受けました。

軽々しく感想は言えませんが、改めて、子供たちも色々

感じている様子でした。 

いい時間を共有できたのかな・・・と思います。




最近、テレビ は特番の時期ですね。

先日、やはりテレビでやっていた長時間の痩せる番組を録画し、

休日を利用して見ている我が家です。

かなり単純で、影響されやすい我が家のメンバー。

早速、“朝バナナダイエットをやろう・・・”ということになり、

母である私は、バナナの調達を命ぜられたのです。


たまたま行ったスーパーで、バナナを探すのに、

ありません。

スーパーのおばさまに、

“バナナはありませんか?”と聞くと・・・


“テレビでなんかしよったんやろ?朝バナナとかいう・・・”


なんと、売り切れなのです。


“いつもなら、夕方まででもあるのに・・・テレビの影響ってすごいね”

とレジのおばさま。


ほんと、テレビってすごっ!

単純なのは、うちだけじゃなかった。。。ちょっと笑い。


手ぶらでは帰れないので、もう一軒スーパーへはしご。

やはり、残り、5房でした。

セーフ。無事にバナナをゲットできたのです。

 今日の晩ごはん
  ・魚の焼き浸し(あまぎ&いさき)
  ・茄子と豚肉のコチュジャン炒め
  ・芋炊き
  ・春雨の中華風サラダ
  ・みたらし団子(双子のリクエスト)


明日から、朝バナナダイエットやる人ー?

    “はーい。”

全員ではないけど、明日から、始まるみたいです。

朝バナナダイエット。

隠れ実行中の人、多そうですね。






■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.