ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  この二日、パソコン の調子が悪くて・・・・・

やーっと起動できました。

やっぱり私の実力ではムリムリ

こういう時は、やっぱり父さんに限る。。。。。


メールを頂いていた皆様、お返事が遅れてごめんなさい。

今は、真夜中なので、明日、お返事お送りします。



今日は(正確には昨日)、秋分の日。

晴れ晴れした一日でした。

近所の小学校でも、運動会が開催されていました。

我が家は、次男の部活の試合の為、遠方へ・・・・・

車出しです。

予定していた、田舎へのお墓参りを中止して・・・・・

“お義父さん、ごめんなさい。”lとなってしまいました。

双子も、行った先の公園で虫探しもできたし、あっという間の一日でした。

半端でない数の こおろぎ を捕獲し、上機嫌の双子。

明日の朝は、“こおろぎの鳴き声を聞くんだ!”

と、枕元に置いて、寝ています。



最近、本屋さんへよく行きます。

祖母の本を探しに。

推理ものが好きなのですが、興味のない私にはさっぱりで・・・・・

“西村京太郎がだいたい終わったから、次は内田康夫を。。。。。”

本屋さんへ行っても、全部が同じに見えて、

時々、同じものを買っていってしまいます。

本屋さんに聞いても、

“いろいろな出版社からでていますから・・・”もっと訳わからん。

最近は、題名を記録するように心がけていますが、

どうやったらあの数いっぱいの中から新しいのを選べるのかな・・・

本に詳しい方、教えてくださーい。

一覧表とか、あればいいのに


忘れないうちに・・・

昨日の晩ごはん
  ・豚肉とひよこ豆のトマト煮
  ・海老グラタンのオープントースト
  ・あさりとプチトマトのパスタ・バジル風味

今日の晩ごはん
  ・唐揚げ
  ・キャベツと三つ葉の生ハム巻きサラダ
  ・冷奴
  ・手巻き寿司

 朝バナナダイエット、お昼頃になると、激腹減り状態の私です。

みんなは、全然と言うのだけれど・・・・・・

昼ごはんが待ち遠しい今日この頃です



さーて、真夜中です。やっと、更新もできたし。。。。。

そろそろ寝ましょおやすみなさい。zzzzzzzzzzzzzzzzz
 






■ Comments
おはようございます♪
自分の為に買っても、ダブりそうですよね(笑)。
アマゾンとかでリストを出して、チェックするといいかもしれません。
あと図書館♪著者とタイトルで管理されてるし、なにより場所を取りません。ああー!豪邸だからそれはカンケイありませんでしたっけ?
negoro 2008.09.24
ひーたん さま
こんばんはー♪
ほんとに莫大な数の本がこの世の中にはありますね。
ほんとに、本屋さんでウロウロしてしまいますよ。(笑)
やはり、リストチェックがいいですよねー。祖母は、年の割には、本当に本を読むのが早くて・・・どんどん溜まっていきます。
家族も読むのに限界があって、最近即古本屋さん行きなのです。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.