ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  今日は久々に温かくて、気持ちのいい一日でした。

クリスマスレッスンの準備に、今まで時間がかけれなかった分、

少し必死な私です。




今日は、スタジオにも少しクリスマスの感じを・・・・・

映像を撮ることをすっかり気にせずに帰宅してしまいました

やっぱり、クリスマスって楽しいハート

これでお料理が出来れば完璧かな。。。。。。。




予定より帰宅が遅くなってしまい、

偶然にも、本日レッスンのお花のhanakoさんに遭遇でき、

スタジオバトンタッチ・・・

お仕事、頑張ってねー





明日はいよいよ前日。

朝からスタジオで、クリスマスレッスンの最終準備です。ガンバ!




先日、ブログでも紹介した、茄子のオイル漬け。

残り一瓶なってしまいました。

お嬢さんもお気に入りに入れてくれたので、

秋茄子が豊富な時に・・・・と思い、

昨日から塩漬けです。



早速、先程、必死といいつつ、しっかり仕上げました
 

  nullnullnullnull

            null
   
    

   茄子のオイル漬けを使ったパスタ

   豚肉ときのこ、バジルと合わせて炒めてワインでジュー・・・・・

   見た目より、ズイブン美味しいパスタというより茄子のオイル漬け

   でした。。。。。

   火を通すとこんなになりますが、実はもっと紫でしまっています。
    


            null

   
         これだけでは足りなかったうちの子たち・・・・・

            null
 
              具沢山のトマトソースで

            null

            もう一種類・・・・・

            実はたらこのパスタもありました。

            口がいっぱいあるのは大変です



            今日は父さんが留守で楽々

            ごはんするはずが・・・

            とーんでもなくなりました。

            まっ、いいかー。

            元気の証。

            
            そして・・・

            null
     
            お豆腐に、ちりめん、ねぎ、生姜を

            のっけて、醤油をかけ、

            仕上げに熱したゴマ油を上からジュー

            双子のお気に入りの簡単おかずなのです。

            酒の肴にもおすすめです。


            
            明日もがんばろーーー


             
            

       


■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.