ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

3連休もあって、最近バタバタしていたのに、

昨日は一日、自分のために充実した時間を過ごせた私です。

なので、今日からは気分も一新、

来週からのレッスンの準備に入ることが出来ました。。。




昨日は、

帰宅が少し遅くなり、内心 でしたが、

何とかいつもの感じでこはんを作り・・・

こういう時こそ、平常心を保ち、いや、装い、

セーフ

時間が無いときこそ、本領発揮だぁーーーーー!



昨日、帰りにスーパーに立ち寄ると、

魚のハギが沢山売られていました。

寒くなって、もう、そんな季節なのですね。

肝がとっても美味で、肝醤油でお刺身を食べる・・・

懐かしいな・・・

主人の亡くなった父が元気なとき、この季節にはハギを沢山獲って、

送ってくれていました。

恐らく、主人にとっても思い出の味。

昨日は父さんには、ハギの煮付けをプレゼント。。。。

特別お祝いの日ではありませんが・・・。

チョービッグだったのでビックリ。

映像が無くて残念です。

しかし、スーパーのハギには肝が無く。何処へ。。。。




これからの季節、寒くなると大根がますます美味しくなりますね。。。

昨日は、子供たちには、スーパー早業メニュー。

ツナと玉葱のオムレツ、大根の豆腐とじ、お味噌汁でご勘弁。

大根の豆腐とじは私の思い出の味。

美味しくて、簡単なので、おすすめです。画像が・・・・無い

また、今度・・・





いよいよ、来週からは、はや12月。 

お正月料理のレッスンも始まります。。。。。

楽しみだな・・・。

頑張りまーす





  高菜が出回りました。
   ↓
  nullnullnullnull
  nullnullnullnull
  nullnullnullnull
  nullnullnullnull
             ↑          ↑         
            プルコギです   topsの   

 今日の晩ごはん

  ・かますの塩焼き
  ・カニしんじょと三つ葉のお吸い物
  ・生わかめと長芋の酢もの
  ・揚げ餃子のカリカリサラダ
  ・紫蘇納豆
                今日の画像も無いのですワスレンボウさん
                                食べるのに夢中  





■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.