ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

   今日から月曜日。

今週からは、子供たちの個人懇談ラッシュです。

何となく、学期の終わりを感じる日々。

双子は明日、おもちつき大会です。




 私も、先日、無事に2008年のレッスンを終了したのも束の間、

レッスンレポートに後ろ髪をひっぱれつつ、

今日もスタジオでごぞごぞしていました。

晴れているのも束の間、

雨がザーザー降り出して、今朝、軒下に干した洗濯物を

気にしつつ、夕方まで作業を続けたのでした。


       null

 スタジオに居ると、ひっそり一人・・・なんて大間違い。

結構お客さんが来るんだな・・・

最近の感想です。


 
 明日はここで、ママ友、いや、母友との交流会。

楽しみにしています。。。。。



 
         null 
       (注)この映像、お好み焼きではありません。
             最近の朝ごはんです。

ハムエッグならぬ、ボロニアソーセージの薄切りハムタイプを使ったのですが
普通のやり方でハムエッグを作り、いつもは付け合せにするキャベツの千切りを、フライパンの中に並べ、お水少々、塩、コショウをして蓋をして蒸らすのです。
キャベツがしんなりして、温野菜に変身。ハムでトロトロ卵とキャベツを巻いて食べるとサイコーです。
これなら、キャベツもいっぱい。お代わり間違いなし。朝からモリモリ
レタスでもオイシー。です。白ご飯と醤油を添えてどうぞ。えっソースタイプ?

   
         null
             ポテトの重ね焼き
        これは、クリスマスにも使えそう
        作り方はまた後日・・・・・
        
        レッスンレポート、進行中です 


        パセリを沢山頂きました。

        只今、チンっチンっと電子レンジで

        乾燥パセリ、作成中です。。。。。



  

 
 
 
  



          
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.