ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

   今日は久々のお天気で、

気持ちのいい一日でした。

冬が、今日くらいずーっと暖かかってくれたらいいのに・・・・・

と、勝手な感想。

コートも要らず、楽チンな一日でした。


年末には気になることがいっぱい。



今日は朝から、お世話になっている師匠の元へご挨拶。

ご無沙汰気味で、申し訳ないのですが、

お元気そうで何よりでした。

久々にお会いでき、1年の締めくくりを出来たような・・・

気になることは、早めに片付けて、正解です。。。。。


次は、年賀状作り。。。。。

気になる。気になる。



個人懇談1号、今日終わりました。

前の人が大幅に時間をオーバーし、私の予定時間も

とっくに乗り越え、学校の廊下でほぼ1時間

もう終わるだろ。もう終わるだろ。と椅子もあるのに座らず、

同じ所をじーっと眺めて立っていました。(意外と辛抱強い。。。)

途中生徒が何度も前を通り、

“こんにちはー。”
“こんにちはー。”

みんな、素直でいいよぉーーーー。

すっかり、どこかのおばちゃん気分でした。

案外面白かったな・・・

みなさん、話しすぎには、要注意ですね。時間厳守。

もちろん、次の人も、その次の人も、順番待ち。

すみませーーーーん 私じゃないけど!





気付いたら、すっかり夕方で、

いつもに増してバタバタな一日になってしまいました




今日のメインはハンバーグ。

次男に超特急で練るのを手伝ってもらい、

ハンバーグも何とか仕上がりました。

もちろん、定番我が家のソースも彼担当。

和風パスタサラダと、さつまいものクリームコーンスープも

超特急で作って、今日は次男との共同晩ごはんでした。

助かりました。ありがとう。。。。。

  

        null  null 



先日、電子レンジで作成中のパセリ。

スーパーの大袋いっぱいなありましたが、

仕上がってみると、ジャムの空き瓶たった1個。

乾燥ハーブのお値段がいいはずです。


さてさて、レッスンレポートの続きをコツコツ・・・・・





   


■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.