ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  クリスマスのイベント事も無事に終わり、

ホッと安心していたら、今朝、見事にお寝坊しましたっ。

お弁当を猛ダッシュで作成し、ビューんと娘を学校に送って

普通通りに間に合いましたが、

仕事納めの日に送り出してあげれず。。。。。父さん。


反省しなさいっ。自分。なのです。


連日、食事の後片付けの後、年賀状作成をしていて、

それはそれは、毎晩いつもよりかなりの夜更かしでした。

最終日は午前三時。

無事に完成したのはいいけれど、

一言メッセージを書いている間も、

“夜12時までに寝たほうが、肌にはいいよ・・・”

“夜12時過ぎて起きとくのは・・・・・”と

今までお話をしたさまざまな方の顔が浮かんできて・・・・

でも、終わらなくて。。。ちょっと、必死だったな。。。

年賀状はもっと心をこめて書かないと・・・

ごめんなさーい。

やっぱり余裕は大事ですね。



と、気分を取り直し、今日はプリザーブドフラワーレッスン。

スタジオで開催のレイラさんのレッスンに参加させていただきました。


相変わらずの、素敵な演出に、今日も気分よく。。。。。

また、素敵な方々と、楽しいひと時でした。


今日は和のお正月レッスン。

お花の素敵な感じにハートもボーンでした。

今日もやるよぉーーーー。とやる気満々。

     null null 

  あまりにも可愛いので、途中1個追加です。  

  null null
 
  ラッピングをしてイマイチ分かりづらい画像ですが、

  今日もキュートに出来ました。

  早速、母の好きなほうを選んでもらいプレゼント。

  か・な・り。喜んでいましたよ。


  もちろん、もう一つは主人の方の母にプレゼントです。

  喜んでくれるでしょう。。。。。


         null
        先生の別のアレンジ。

        今までプリザーブドのイメージを変える

        可愛い作品です。

        ホントにかわいい。今度はこれがいいなっ。

          null
        そして先生の作品。華やかです。。。。。。。。

        今日も一日、ホントに楽しい一日でした。。。



           null
           今日はカレーライス。。。。。

           あはははは。。。。
     
           その代わり、野菜だけはしゃんとたべてねっ。 

           明日はまた、バースディパーティです
        
       
 















■ Comments
ちょこたん 2008.12.27
根来先生、おはようございます。
昨日はご一緒させていただいてありがとうございました。
こうして二つのアレンジを並べてみると、雰囲気が違ってきましたね。(最初作っている段階では、同じような作品と思っていたのですが…(笑))
どちらのアレンジも先生の雰囲気にぴったりで素敵ですね。
今年一年間ありがとうございました。よいお年をお迎えくださいね。
私は今から大掃除&おせち料理作り、がんばります。
negoro 2008.12.28
ちょこたんさま
こんばんはー。昨日はありがとうございました♪
ご一緒させていただいて、安心&楽しかったでーす。
思いっきりエンジョイしました。。。。。
作品は早速お嫁入りしましたが、喜んでもらえて幸せ。
また、ご一緒しましょ。。。。。
今年もほんとにお世話になりました。
おせちにお掃除。私も頑張らなきゃ。
来年もいろいろとよろしくお願いします。
楽しいお正月をお過ごしくださいね。。。
leila 2008.12.28
次男君、お誕生日おめでとうございます!

たまには朝寝坊も良いじゃないですかぁー
そんな日もありますよー (と、ゆるーい感じで・・・)

レッスンへのご参加、そしてさりげなーくリクエストも
ありがとうございまーっす♪
今日の生徒さまにも、この赤&黒のアレンジが「かわいいッ」と
言っていただけて、すっかり気をよくしたレイラです〜
持って行ってみるもんです。
また、来年もどうぞ何卒よろしくお願いします。
nego kithenにも出席したいです。
nego 2008.12.28
leilaセンセ
次男のお誕生日。。。ありがとうございました。
やっと、私作のイベント終了しました。ホッ。あとは、お・せ・ち。

お寝坊さん、ホント、“やっちまったな。。。”って感じでしたが、
自分でも、よほど疲れていたのかな。と思いつつ爆睡できてラッキーでした。エヘへ
プリザーブドフラワーレッスン、すっかりハマッテイル私です。
今年は本当にお世話になりました。沢山の方々に教えてあげたい。
そう思うレッスン。また、来年も楽しみにしています。
是非、お料理教室にもどうぞー♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.