ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

2009116 今日も外は肌寒い1日でしたね。。。。。


今年も、スタジオのある一番町通りでは、昨年と同様

見慣れぬ制服を着た若者が、沢山歩いていました。


一瞬、修学旅行かなぁ・・・と思うのですが、

実は、明日、あさって行われるセンターを受けに

各方面からの受験生が一足先にやってきているのです。


昨年もやはり、同じ光景を目にして、

謎 だったのですが、ニュースを見て納得。


今年は一目で分りました。


そうです。明日からセンターです。



と、本題に戻って、ちょっといい話のおすそ分け。。。。。


人とのご縁に感謝し

昨日から気分のいい私です。。。



今年は新年早々、友人二人の赤ちゃん誕生のニュースを知りました。

一人は県外にいる同級生で、一人は一つ年下の長年お世話になった

女の子。


二人とも初めての出産です。


ここまでも、すごくいいお話ですが・・・


私は、自分の事のようにうれしくて、何かしたくて、

サプライズ的なプレゼントを送りに、デパートへ行きました。


デパートでベビー服を見たり、ウロウロ・・・

いまいちパッとせず

悩んだ挙句、長男の時にいただいた、名前入リのアルバムを思い出し

文具売り場に行き着いたのです。。。。。


あのう、今のデジカメの時代にアルバムって、どうですか?

という唐突な質問に

ものすごく納得のいく説明をしてくださった店員さん。

ホントに感じのいい方で

私は、安心して二人に名前入りのかわいいアルバムを注文しました。

 
サプライズで届けたいのですが・・・


その時のやりとりで何気ない会話。

そして、ついでに買った息子のセンター用の鉛筆。。。。。

大変ですねぇ。。。。とちょっと心を許した会話。


そして、忘れた頃に昨日はやってきたのです。。。



私からのサプライズ的なオクリモノです。。。。。

その時の某デパートの店員さんから、

五角形の合格祈願箸と桜型の入浴剤のプレゼントが届きました。。。

 
“前の日は桜の入浴剤でリラックス、

どうぞ桜が・・・・・しています”

ご丁寧なメッセージ付きです。

 
私は、うれしさでいっぱい、温かい気持ちになりました。

今の世の中、捨てたもんじゃない!

ホントにありがとうございました。。。


某デパートの社長さん

あなたのスタッフは、温かい。でーーーーーす。



人とのご縁って、ありがたいですね。。。。。

もちろん、息子にも語ってしまいました。。。




私にとっての ちょっといいお話でした。。。




センターを受験する高3諸君!

明日はいよい本番です。。。。

全力でガンバヨーーーー


息子には美味しいおやつで乾杯

        null
      



■ Comments
ひなベア 2009.01.18
ご長男君センター試験お疲れ様です!

末娘もこの二日間はセンター試験と同じ時間割での模試でした・・・。
明日から彼女も受験生となります・・。
同時に私も受験生の母に(涙)

「ちょっといい」どころではないですよ・・・・!
『メチャクチャ』いい話ではないですか!!!!!(感涙)

私の疲れた心がほっこりいたしました。。。
こんにちは☆覚えてくれてて有難う!今 うちの子はインフルエンザでお休み中・・。なので。。私も会社お休みしてブログ読ませていただいてます。。山ちゃんはお姉ちゃんの学校の関係でまだ神戸に住んでいますが来年松山に戻るそうですよ。よう君は松山の高校を受けると言ってたよ。
それにしても おいしそうな物ばかりで見てるだけでルンルン♪です。いろんな友達にもこのブログ教えちゃいました。
nego 2009.01.19
ひなベアちゃん
こんばんはー。無事に何とか終わりましたー。
お嬢さんもいよいよスタートですねぇ。
母も少々しばらくは大変ですが、共に頑張りましょう。。。
何が大変って・・・精神的に・・・
でも、本人が一番大変なので、平気なフリが大事ですよねっ。

ちょっといいお話。。。ほんとにありがたい経験をしました。
やさしい気持ちを持っていきたいな・・・つくづく思った私です♪
しばらくは、子供たちにもやさしいママでいられそう(笑)
nego 2009.01.19
広島のまっきーちゃん
こんばんはー。インフルエンザ・・・流行ってますねぇ。
今日もお友達の子供ちゃんがかかっていると聞きました。
早くよくなるといいねぇ。ママも少しのんびりしよう。
お大事にね。
山ちゃんにもおよろしく!松山でお待ちしていまーす♪って。。。
また二人でジャーンと登場してぇーーー(笑)懐かしい。。。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.