ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  今日は双子の一人を送り出し、

赤ら顔の一人を連れて小児科へ・・・

生憎、かかりつけの病院は休診日。ガーン



初めて行った、ピカピカの病院で

今風の設備にホォーッ。。。。。と感心しながら

インフルエンザの検査を受け、

前の人が沢山居たから

のんびり待とう・・・と双子の一人と長期戦を構えたら・・・


数分後に、

“どこの小学校ですか・・・”

と・・・   ショウガクセイジャナイヨ・・・と言う隙もなく


誰よりも早く

“インフルエンザです。。。”と言われてしまいました。。。


今回のはB型ですが、本人曰く、

“前よりはしんどくない。。。”らしいです。

が、やはり今日も座薬を入れて寝ています・・・

いちごの砂糖まぶししか食べれないし・・・


さて、双子の一人や、家族はどうなるのかな・・・?

と、ちょっとビビッています。私。


絶対にうつりたくない長男は完全防備。

それ以外の家族は、前回うつらなかった余裕からか

みんなオープンで、よけいに怖いなぁ・・・



今回のレッスン予定日は13日、18日と追加日を予定していました。

何となく微妙な感じですので、

日程の組み直しをしてみます。。。


これから、双子の卒園式や入学準備、何より、長男のお引越しがあり

いつもより、限られた日々でございます。

わがままですが、一生に一度のこの一瞬。


レッスン日が三月、四月に渡ってしまっても

ご了承くださいね。。。


もう、何もかも大丈夫。。。と思ったら

よーーーっしいっちょ、やるか。。。


と、ご案内申し上げます。







 




■ Comments
mikimiki 2009.03.07
息子さんのお加減いかがですか?
娘のお友達も今年は2度のインフルエンザにやられました。
幼稚園でもまた流行しているようです。
お大事になさってくださいね。

こんなのんびりお気楽専業主婦の私でさえ
この時期は何だかバタバタしておりますので
先生のお忙しさは承知しております♪
くれぐれもご無理なさらず先生のペースで
一生に一度の一瞬を噛みしめてください(笑)
nego 2009.03.07
mikimikiちゃん
こんにちはー。。。コメントありがとうございまーす♪
今年は何か変?予防接種してるのに・・・?と思ったけど
だから軽く済んでるらしいです。
今は私も危ない?の心配の日々。

この時期を乗り越えて、また、楽しいレッスンをやりたいです。
お言葉に甘えさせていただいて、一瞬を我が家のために
噛みしめてみます。。。。。
ありがとうー♪mikimikiちゃんも大役、頑張ってね。。。
何かな?(笑)


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.