ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                             

                 本日、4月のレッスン三日目、金曜クラスの

        レッスンが終了しました。

        ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

        null

        4月のレッスンは今日でおしまい。

        今月のテーマは

        
春本番。暖かい毎日です。。。。
             気持ちのいい季節、お台所に立つのも楽しい
             季節ですね。。。 
            4月は新たな出発の季節です。
            グリーンの色も鮮やかで、美味しい野菜もいっぱい。
            手作りのシュウマイや、季節のお野菜をふんだんに
            使ったお料理で
            ご家族の“おめでとう”をお祝いしませんか? 
            手作りのシュウマイでご家族のハートをキャッチです。。。

      

       お献立は・・・      
      
       基本の中華・4月のレッスン

         焼売(しゅうまい)     
         
回鍋肉(豚肉とキャベツの炒め物)
          中華風五目スープ     
       
  
にらともやしの和え物

       ●   揚げ菓子(あんいちご)   でした。。。
     null
 

     レッスンを終えて・・・

     みなさん、シュウマイで

     ご家族のハートをキャッチ出来そうですか・・・?

     null

   
     明日から、ゴールデンウィークもスタート。。。

     どうぞ、美味しい食卓で楽しい休日を

     お過ごしくださいね。。。。。

     null

     あざみの花は秘かに人気ものでした。。。。。

     


■ Comments
komoni 2009.04.25
たちばな本舗(らくさい)の住所をお知らせします。
地図検索して下さい。

桑原6−6−30

モスバーガーの交差点を東に進んで下さい。
屋根の所にグリーンの看板があります。
negoro 2009.04.25
konomiさま

ウフフフフ。。。何かと思いました。

たちばな本舗なんですね。。。
ご丁寧にありがとうございましたー♪
先生、みなさん、楽しいレッスンをありがとうございました♪
シウマイはよく作るのですが、いつも小ぶりになってしまってました。どんどん大きなものを作られるように精進します!
次回のレッスンも楽しみにしてます。ごちそうさまでした。
ゆうな 2009.04.25
nego先生、ご一緒のみなさん、昨日はありがとうございました!
早く復習したい・・・。今日は買い物に行けなかったので、
明日の日曜日に復習しまーす。
教室の後、しっかり夜まで遊んで帰った、不良妻です(笑)〜。
オレンジ 2009.04.25
昨日は楽しいレッスンありがとうございました☆
大きな蒸し器はまだ購入できそうにないので、かわりになるアイテムでこれから復習します。自宅で本格的なしゅうまいが作れるなんて楽しみです♪
毎回レシピを見ながらしかまだ作れないので・・・。1週間以内に復習、3回作って自分のものにできるよう頑張ります!!
nino 2009.04.25
先生そして、ご一緒させていただいた皆さん金曜日はありがとうございました。久しぶりのレッスン楽しかったです。
さっそく、今日復習しました!!
しゅうまいは、子供も主人も感動してくれました。
あつあつのふわふわをあっという間に平らげました。
また次回も楽しみにしています。
nego 2009.04.26
ひーたんさま
先日はご参加いただき、ありがとうございました。
小ぶりなシュウマイも可愛くてgoodですよ♪
皮の量と中身のバランスは気分次第。。。。。
大きくも、小さくも、その日の気分で作ってくださいね。。。
大きくしたいときは・・・皮を少なく・・・
お気に入りサイズが出来ますように♪
nego 2009.04.26
ゆうなさま
先日はご参加いただき、ありがとうございました。
お帰りなさい♪無事にご帰宅・・・(笑)
お隣さん、行ってみましたよー。
いい感じで、ビックリ。近いので、これからのイベントにも
期待しまーす♪
今日は復習、心を込めてやさしいご主人に美味しいお礼を♪
nego 2009.04.26
オレンジさま
先日はご参加いただき、ありがとうございました。
蒸篭の購入は、先のお楽しみに・・・
フライパンでも、電子レンジでも、工夫次第でふっくらいきます♪
あのフレーズはドンピシャですよね。。。目標にして、頑張ってみてくださいね。。。美味しいのができますように♪
nego 2009.04.26
ninoさま
先日はご参加いただき、ありがとうございました。
早速の復習、お疲れ様でした。。。。。
ご家族のハートをキャッチできましたね。。。♪
これからもドンドン作って、定番料理に加えてくださいね。。。
あつあつ、ふわふわ、バンザーイ♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.