ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  ゴールデンウィークが終わり、

ちょっぴり日常に戻ったと思ったら・・・

またお休み・・・




お疲れがまだまだ残っている方も多いのでは・・・




日曜日は“母の日”でしたね。。。。。

それぞれの“今年の母の日”があったと思いますが

如何でしたか・・・?




今年、私は、次男から5つの石を  もらいました。

石といっても、今、少し流行の

パワーの石です。。。すごくちっちゃな、かわいい・・・




“何にも負けない精神力”
“金運”
“仕事運”・・・・・      


 あと二つは忘れた・・・・・んよ・・・


という意味のある石だそうです。



“ゴムで通して付けたら・・・・・いいよ。”


と言われたけれど、

折角なので、皮ひもがいいな。。。と思っています。

チギレタラ嫌だから・・・



それにしても、次男なりに

“母さんの運”の事まで考えてくれてるなんて、

ありがたや。ありがたや。


“それぞれの石”を選ぶ姿を想像して、一人笑ってしまう私です。。。


“花”ではなく、“石”・・・・・渋すぎるな。。。。。


でも、その気持ちがうれしい。。。。。




そういえば、ご長男・・・・・・・

“何をしているぅーーーーーーー!”





とも言えず

そんなもの。そんなもの。

来年に期待します。。。。。ハイ。





今日、スタジオにてうれしい発見がありました。。。。。

冬の間、元気をなくしていた

スタジオのウンベラちゃんに


葉っぱ が増えた・・・・・


“うぉーーーーーー!”と

一人、大喜びです。。。




レッスンをお休みの間、

少しご無沙汰していたら、



久々の再会のときには

“シューーーーン”としてて

新芽もカチカチになっていて・・・・・



ホッタラカシニしてごめんね。。。

大反省をした私です。。。




それから土を足し、

水をせっせとやって・・・



無事、今日を迎えたのです。。。ウヒヒヒヒ




見てみてくださーい。ジャーン

        null
うれしい。うれしい。一日でした。。。




いよいよ、今週から5月のレッスンがスタートします。。。

スタジオの準備もスタートし、

今日もポッカポカ  気持ちのいい日中でした。

レッスン当日も、晴れるといいな・・・・・・








        null茄子と長芋の揚げ浸し
          nullごぼうたっぷり肉ごはん
        null切り干し大根
          nullニラ玉あんかけ
     
 素朴な料理の多い最近のうちごはんです。。。

 ゴールデンウィークの外食に、少し、疲れ気味な私?

 普通でも、おうちのごはんが、一番です。。。

 



 
  お手続きの確認された方にメールを送信致しました。。。。。

 

 明日もお天気はよさそうですよ。。。。。

 楽しい一日を。。。   











 






















■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.