ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!


                        12月も二週目に突入です。

       この調子だと、今年もあっと言う間に終わってしまいそうな^^

                     
                   本日5日目のレッスン、最終日です♪


                           12月特別レッスン{#}
  
                            おうちでミニおせち

                                    &
   
                             冬のおうちごはん

                             やっておきたいこと
             
                                   vol.2

                 
本日の最終日は、8名様にご参加いただいて

                 今年最後のレッスンを無事に終了致しました。


        undefined


                     年末のおもてなしを意識しながらも

                    日常にもどんどん作っていただきたい、

                冬のおうちごはん・やっておきたいこと。の3品。

                 そして、手作りは美味しいよ♪の手作りポン酢。

                          想像以上の作りやすさに、

        どれも、作ろう♪と思った方も多いはずではないかと思います。 



                
               そして、クリスマスが終わったらやってくるお正月。

        おせち料理は初めて♪という方に特におすすめの今回の5品。

                 きっと習ってみたら、‘おせち出来るかも♪'と

               作る気満々になられた方も多かったように思います。

               

             

              
                      さて、今回のそんなレシピたちです。

             undefined



          白湯鶏鍋は鶏の旨み全開のお料理、コラーゲンたっぷり。

          手作りのもみじおろしに、手作りポン酢、そして柚子ごしょう

          それとも、そのままで、どれがお好みでしたか・・・・・?

             
              undefined

           
               旬の柚子をたっぷり使った柚子香ちりめん寿司。

               忙しい時にも簡単に作れるお寿司は、重宝します。

               柚子の香りは、やっぱり幸せの香り♪

              undefined  


               
                お魚料理は苦手です。と言った方も多いです。

                作ってみたら、案外簡単で、出来そう^^

                ぶり大根、大好きな方が多くて、良かったです^^


              undefined


             
                おせち作りは初めてで・・・・・と言う方も多かった

                今回のレッスン。

                お重に詰めるのは無理だけど、まずはここから♪

                   と言う気持ちで、今年はぜひ、チャレンジ!


             undefined    
             undefined

               
       沢山の生徒様に、連続レッスン大丈夫?とご心配いただき

                    本当に、ありがとうございました^^

       
          終わってみたら、全然平気で、まだまだイケる^^と今は

          ニヤニヤしていますが、さて、明日からどうなのかな・・・

          今日の、このブログを書き終えるまでは、まだまだ^^


                     

                      12月の特別レッスンを終えてみて、

              主婦の皆さんには平等にやってくる年末の食卓。

                    もしも、今まで憂鬱な時もあったのなら、

               今回のレッスンで、今年の年末よ、どんと来い♪と
    
               待ち遠しくなっていただけたらうれしいです^^
 
          
                   クリスマスに、お正月、そしておもてなし。

                  1年間のレッスンの成果を存分に発揮して、

                   どうぞ、充実の時間をお過ごしくださいね。

                   本日で今年のお料理教室はおしまいです。

         ご参加いただきました全ての皆さま、ありがとうございました{#}


  
         
                    
                    そして、 本日はう〜さんのおやつの時間。 

          レッスン最終日にう〜さんから皆さんへ美味しいお土産。

                  きっと皆さんも幸せのお時間だったでしょう^^ 

                   undefined 
          
                    美味しいケーキは、本当に癒しのケーキ。

                    う〜さん、本当にありがとうございました。

    

        
                        今回のレッスンの詳しい内容は

                   後日upされます、レッスンレポートにて♪



                      そして時々、ポーセラーツクラブを♪

                         日程調整して、ご案内をします。

              懇談等お忙しい時期ですが、お時間の合う方はどうぞ♪


                                       
                    それでは、残りの12月も充実の毎日を^^

                       

              

        

       
               
                   

■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.