ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                   
                      今日も本当に暑い一日でした。

                   みんなで、暑いね〜。暑いね〜。と

                              口癖のように^^

                頑張った後のごはんは、美味しいものです{#}


                                説明: http://www.chaikuro.net/nucleus/media/3/20080413-176.jpg  


                            7月のお料理教室

                       和食・夏におすすめのお献立 


                 本日も夏におすすめの5品が完成しました。

                  青じそいっぱいの餃子は、香りがよくて

                 食欲増進、そして、海老の食感がいいです^^


                    甘酸っぱい、白みそを合わせることで

                         更に優しい味になります。

                   イイ香りなので、デート前でもイケますよ^^


                    本日も、楽しんで包んでいただきました^^

    undefinedundefined
    undefinedundefined


                 暑い夏、今回習った一品のうち、ひとつでも

                 皆様の暑い夏に活躍してくれたら嬉しいです^^


                    猛暑の中、ご参加いただきました皆さま、

                       本日はありがとうございました。


                          いよいよ、明日は最終日。

                     明日も楽しいレッスンになりますように♪




         

       

       
                               

                             

           
                      
            
■ Comments
マティ― 2017.07.11
nego先生
キッチンを片付けてからなんて言っていましたが
さっそく 新しいビストロを設置
今日は クリスピーロールカツを作りました。
見た目はヘビーですが さっぱりと 美味しくできました。
ありがとうございます。
ピクルスは プチサイズのビニール入りのピクルスがちょうどよかったです。
明後日はパスタの予定。
教えてくださったように フジで25cmのパイレックスのボウルをゲットしました。
スピードグリル皿がもう1枚あると便利なので購入しようと思います。
明日は 43番なすの揚げ浸しを ビストロで作ってみます。
またいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
negoro 2017.07.12
マティーさま
先日は、ビストロ体験教室にご参加いただき、ありがとうございました♪
そして、ビストロご購入、本当にびっくり嬉しく思いました。
早速、時短と、お手軽を楽しまれている様子がよく伝わってきています^^
コンロも、フライパンも要らないビストロ、
茄子の揚げ浸し、いいですね〜♪
益々、食卓が豊かになりますように。慣れてきたら少しの工夫をプラスして更に楽しまれてくださいね。また、よろしくお願いします^^


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.