ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

12月に入ってもう4日。毎日、忙しすぎて、バタバタしています。

もっと、ゆとりがほしい私です。

祖母が入院しました。転倒して腰の骨が・・・

昨日は帰宅が遅くなるのを予測して、朝からピラフをジャーにしかけ、スープを作っておきました。

案の定、遅くなり、子供たちでクリームソース風のピラフを仕上げていました。

後、お肉を炒め、ほうれん草のお浸しを添えていました。立派です。

こんな日が続くのは困るけど、もう、頼れるかなぁ・・・と子供たちの成長を確信できた日でした。

明日は講師の仕事があります。

おでんとハッシュドビーフを作っておきました。
忙しい予定の時は、温めるだけで、その時の気分で選択肢のあるメニューが便利です。


明日は頑張ります。




■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.