ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 
甘い おいしかったですぅー
 
 今日はクリスマス本番より少し早く、クリスマスケーキ・ブッシュ・ド・ノエルの製作をしてきました。 

 ずーっと行ってみたかった、サロン ド エミュのケーキ教室です。

 本格的なスポンジ生地に、くるみのキャラメリゼ、エスプレッソ風味のクレーム・シャンティ。どれをとってもほんとうに勉強になりました。

 試食もおいしかったし・・・また、行きたいです。これからのお菓子づくりが
ワンランクアップできそうです。

 今日はもうひとつ、とてもうれしい出来事がありました。

友人が大学編入試験に合格しました。それも超一流大学です。

彼女の頑張りはとても伝わってきていたので、私も心からうれしかったです。笑顔

やればできる!あきらめない!
常に向上心をもって生きていくってすてきなことです。

彼女の新しい人生に乾杯です。

今日はうれし楽しい一日でした。



 

 
■ Comments
がんばる母 2007.12.16
こんばんは!
サロン ド エミュのケーキ教室行かれたんですね〜。
私はHPチェックしては、あ〜行かれないわ〜とがっくり!
我が家のクリスマスケーキはお付き合いでいつものお菓子メーカーの物。同じお金出すなら美味しいケーキ屋さんを一度食べてみたいわ。
nego 2007.12.17
おいしかったですよー。時間を作って是非あまい幸せしてくださーい。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.