ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 家の片付けを始めて2日目。

 来月から稼動の料理教室の準備のため、自宅からスタジオ用のものを運び出さなくてはなりません。

 今までは自宅にすべて置いていたため、それはそれは量が多くて思っていたより大変叫ぶなのです。

 今日、新しくコンロと電子コンベックをオーダーしました。
いろいろ考えた末、家庭に一番近い形だけど、今後のことも考えて、最新のものを入れてもらうことにしました。

 外国製のものも視野に入れたのですが、みなさんが自宅で再現できなくては意味がありません。使いやすさが一番だと考えたのです。

 今の時代ガスに対し、電化住宅のお宅も増えてきました。私たちも両方に対応できなければいけないのだなぁ・・・・と考えています。

 しかーし、オーブンだけはガスがすきなのです。
今の電気オーブンはよく分からないのですが、ガスオーブンは高速だし、焼きむらが少なく、きれいに焼けるのです。

 だから、ガスオーブンに私はずーっとこだわり続けているのです。

料理教室準備いよいよ始まりました。

スタミナつけよーっと。笑う

ハンバーグ

今日の晩ごはん ・ハンバーグ デミソース添え
           ・プチマカロニグラタン
           ・ブロッコリーのナムル
           ・さつま芋のグラッセ
           ・野菜のきんぴら 
           ・ほたてのチャウダー          でした。
           
            






 
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.