ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日も朝からドタバタと掃除に励んでいたところ・・・午前中に終業式を終えた息子が帰宅・・・驚く

 掃除どころじゃなくなりました・・・。子供って なんで汚すの・・・

 とも 口には出せず一時中断。いっしょにお昼をとって、お昼から、私は次の予定に・・・

 いつまでたっても片付きません あーあ。

 久しぶりにお世話になった先生の所に年末のご挨拶に行ってきました。

お年を召してもいつまでも若々しく、元気を頂いたような気がします。

今日もあっちこっちと飛び回り、結局夜7:00前の帰宅。

こんな日はスーパー早業メニューということで子供たちのリクエストもあって

 今日の晩ごはん  ・生ハムサラダ
             ・かぼちゃのホットサラダ
             ・スパゲティ カルボナーラ
             ・たらこと青じそのスパゲティ
             ・和風おろしパスタ       
 でした。

生ハムサラダ         かぼちゃのホットサラダ        スパゲティ・カルボナーラ
                たらこスパ     和風おろしパスタ

 スパゲティをまとめて茹でるのですが、時間差でホットスパは短めに、コールドは時間通りで茹で上げるとパニックにならずに数種のアレンジができます。ただし、ソースの下準備は大事です。コールドの場合、理想は細いパスタなんですが・・・

濃厚ソースは太めのパスタ、サラサラソースは細め、または平らなパスタと使い分けの方法を覚えるといいです。
ソースの絡み具合でパスタを使い分けるというわけです。ウィンク



  

            


 
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.