ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日、双子の保育園でクリスマス会があったようです。

手作りの帽子をかぶって ただいまー無邪気とおどけていました。
双子ポーズジャーンキラキラ  ひいらぎの葉 宝物ひいらぎの葉ハート

帰った途端、“おかぁさーん、お土産!”と勢いよく何かを持ってきてくれたので何かと期待したら、自分たちが食べたケーキの飾りの ひいらぎの葉 でした。

たかがひいらぎの飾り・・・されど ひいらぎの飾り・・・

自分の子供の頃もそうだったなぁー・・・と懐かしく思い 純粋な気持ちが愛おしく感じました。

“クリスマスケーキに飾ろうねー”と約束して大事に保管しました。

 もうすぐクリスマスです

クリスマス会に次男の誕生日・・・忙しい毎日がまだまだ続きそうです。

 愛南町から真空パックのかつおのたたきと、たたきステーキを送ってくださいました。

とっても新鮮でおいしかったです。

今日の晩ごはん ・ ミートボールシチュー(先日のハンバーグ生地の残りで)  ・ マッシュポテト
       ・ きのことレタスの塩炒めガーリック風味
       ・ かつおのたたき・たたきステーキ      でした。

今日もコピー屋さんが来てコピーの点検等・・・教室の準備は細々と
いよいよ、近々、メニューアップします



■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.