ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 12月25日。今日はクリスマス。

クリスマス キャンドル

今朝、我が家にも小学生以下の子供には、サンタさんがやってきました。

いつもはお寝坊の双子も、次男もプレゼントを握りしめ、ダダダダ・・・と階段を駆け下りてきます。

私もそうだったように、サンタさんの来た朝はだいだい終業式でいつも学校。

ゆっくりプレゼントを見るのもままならず、しぶしぶ登校したのを覚えています。

今朝もやっぱりそうで、後ろ髪を引かれながら、それぞれ家を出て行きました。

お休みだったらいいのにね。残念。子供たちのクリスマスはサンタさんの訪問で今年も無事に終わったようです。ウィンク

 最近、おご馳走続きの我が家では、ちょっぴり休止モードです。

今日はあっさりメニューが食べたいねぇ。内心誰もが思ったはず。

それでもやっぱり寒いから今日の晩ごはんは、おろしポン酢とゴマダレを選択したうどんすきにしました。

スイスに留学している長男の友達が久しぶりに遊びに来てくれ、楽しいひと時を過ごしました。

来年は もう平成20年。この間元年だったのに・・・。来年はどんなクリスマスなのかなぁ・・・。

今年もあと、残り わずかです。
    


 

■ Comments
konomi 2007.12.26
昨日は息子がお邪魔をし、夕飯まで御馳走になり、どうもすみません、有難うございました。一人っ子みたいなものですから、negoさんのお家が楽しいんだと思います。スイスでの寮生活も昨年は辛い事もあったようですが、支えてくれる友達が沢山いたから、頑張ってこれたのだと思います。スイスで1年5ヶ月、彼なりに色々な困難を乗り越えてきたんだなと感じています。
帰国する度、いろんな子とのかかわりがあって、幸せな子だと思います。(毎日何処かへ出かけていて、家には殆どおりませんが…)
1月4日までいますので、またお世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します。
今、子育てと仕事で忙しい時だと思いますが、今が一番楽しい時だと思います。悔いのないように楽しんで下さい。
nego 2007.12.26
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。帰国の度、成長していく彼に驚き、大人に近づいていく息子たちを傍で頼もしく感じています。とっても賑やかな我が家にすんなり解けこんでくれる彼に感謝です。これからも、友情を大切に頑張っていってほしいなぁ・・・と思っています。
私も大変半分、楽しみ半分でがんばります。今後も宜しくお願いします。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.