ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日から日常の毎日が始まりました。

毎日、三つのお弁当を作ることから朝の日課が始まります。

幸いにも保育園は白ごはんだけでいいから一瞬ですが、一応心をこめて・・・

残りの三つはそうはいきません。一つは父さん、一つは長男、そして一つは長女。母である私は三食のうちの一食として毎日、毎日・・・

しかーし、父さん以外の二人ときたら、食べ終わった弁当箱を出さないんです。悩む父さんでも、ちゃんとキッチンに“今日もありがとう・・・”って感じに置いてあるのに・・・

毎日毎日、弁当箱は?弁当箱は?・・・ってあんたらいくつよー
ってことで、今日はついに “自分で洗いなさい!”宣言をしたのです。あっかんべー

さてさて、どうすることやら・・・絶対洗ってやらないぞ!!決心。

明日はいよいよ妹たちも帰ります。今日は子供たちの好きなメニューで。
やっぱり 洋風ズキハート

今日の晩ごはん
  ・海老ピラフ 
  ・チキンと長葱のはちみつ煮(隠し味に赤ワインを)
  ・ひじきの煮物(人参と揚げ入り)
  ・レタス・文旦・生ハムのサラダ(頂き物の文旦、甘めのドレッシングで)
  ・洋風かきたま汁









■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.