ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

春の野菜のはずなのに グリンピースとむきつわぶき 

 2日程前から、スーパーの野菜売り場で春の野菜を目にするようになりました。

 グリンピースにつわぶき、ふきのとう、山うど・・・毎年、春の野菜が出始めると、ほろ苦を求めて春を待てずについつい買ってしまう私です。
今日はピースごはんにしました。

ピース 小さい頃は苦手・・・今は大好き

 それにしても、今年の寒さは身にしみます。朝から寒さのあまり、今日は絶対ポトフ!と決めていたので、白菜、春キャベツ、かぶ、新じゃが、人参、セロリ、パプリカ、玉葱と野菜たっぷりのポトフをつくりました。

 栄養満点!ソーセージも入れました。

ポトフの美味しさは自然の野菜の甘み。入れる野菜で和風にも洋風にもできます。子供たちも野菜をモリモリ食べられて大好きなメニューです。

 明日も今日よりさらに2℃低いそう・・・
昨日がさつま汁で今日がポトフ・・・明日は何にしようかなぁ・・・
あっ 明日は参観日。さむっ

今日の晩ごはん
       ひれカツ 春キャベツ添え
       たっぷり野菜のポトフ
       つわぶき、たけのこ、鶏肉の炒め煮
       ピースごはん

ひれ ロースもいいけど、ひれカツ派
    





 

 
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.