ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 毎日、いつもの生活を送っています。

忘れないうちに・・・ 

上京して3日目に食べたもの。

妹のだんなさん = 義理の弟(年上)とお昼の待ち合わせをして、人気のあるというお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

そのお店は本むら庵。昼前だというのに、店内はお客さんでいっぱいです。

           

  
           

食べたものは 天もりそば・そばがき・だし巻き卵・とりつくね天・黒糖ロール・バニラアイスです。

みなさん、お蕎麦に入る前に、お酒と酒の肴を頼んで、のんびり・・・
それから、もりそばを何枚か頼んで勢いよく食べて出て行きます。

松山でいうと、酒の肴はおでんかなぁ・・・

それにしても、なんとも上品な雰囲気。

とにかくちょっと違う感じに、変な感じでした。

しかし、蕎麦は細めでつるっと入り、美味しかったです。

納得ですが、一つ一つのお値段は立派でした。


それから、せっかくだから姉の家に行って来ました。

    

義理兄や、姪っ子たちとも久しぶりの再会です。

妹家族も一緒で賑やかな食卓です。

そういえば、母がいつも言います。

“どこに行っても子供がいっぱいやね・・・。” 確かに。笑う

子供たちの食事の後、大人たちで語らいの食卓です。

いろいろ話せてたのしかったなぁ・・・

最終日、もう一つの目的を果たすべく自由が丘へ・・・。

     

姉・妹の家族みんなと挙って出掛け、いざ、目的地へ。

なんと移転しているではありませんか・・・ガーン悲しい

願いも空しく、今回は諦めました。 何をしに来たの???と自問しつつ、

ご一緒してくれたみんなにもごめんねー・・・っと。

しかし、自由が丘という街は味のある、おしゃれな街です。

一日、時間をかけて散策するのがいいかなぁー。

お昼にもなると、どんな店でも待っている人が居て・・・

大きな声では言えませんが、 待ってまで・・・?という店までいっぱいです。

自由が丘ではピザが食べたいといいつつ、ハンバーグとなってしまいました。

                

あー、松山って住むには最高の町だー。とつくづく思いました。

松山に無事帰って、家族とたった3日のご無沙汰でしたが、子供たちもしっかりお留守番してくれ、頼もしくなっていました。

もちろん、母と主人にも感謝です。

“また、行かせてねー”堂々とは今はまだ、言えません。笑う
■ Comments
果依・涼・杏 2008.02.22
またきてね。いっしょにあそぼう。つぎはヒロミちゃんのかぞくがきてあそぼ。
果依・涼・杏 2008.02.22
またきてね。いっしょにあそぼう。つぎはヒロミちゃんのかぞくがきてあそぼ。
ひろみちゃん 2008.02.24
おーっ かわいい めいっ子たち♪パソコンできるの!びっくりです。
コメントありがとうねっ。そちらでは、大変お世話になりました。何もしてあげられずにごめんねー。今度はみんなでおじゃましたいけど、かくごしておいてね。たいへんだぞーっ。
春休みには松山に来れたらおいで。いつでも かんげいです。
かいちゃん 宿題 すすんでる?
やらないと、来させてもらえないよーっ(笑) 


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.