ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 先月のレッスン中、止めていたはずの水道が、ひとりでに出始め・・・

なんともブザマな水道となってしまいました。照れる

先日、注文しておいた新しい蛇口がやーっと届き、今日交換してくれたそうです。

明日、スタジオに行って見るのが楽しみ・・・

前回 ご心配していただいた生徒さま、次回のレッスンでは、カッコいい(はず?)蛇口が来てますよー。お楽しみに。

 

 今月の水曜日、金曜日のレッスンは中華料理。いよいよ今週です。

今までも国産と新鮮な食材を心がけてはきましたが、近頃の食材の問題で、ちょっと、予想外に食材探しに時間がかかってしまっています。

どこまでを、どうすればいいのか、わからなくなってしまっていますが・・・

まあ、これが仕事です。

明日も引き続き、続けます。(あさってが当日だよー!と自分が叫んでいますが・・・)

 

 今日は、せっかくだから、長男の誕生会をしよう・・・ということで、本人リクエストのチーズフォンデュをしました。

             
    食卓の様子も優雅さ ゼロ。さあ、始めるよ。よーい、ドン!!
                        

家族の人数が人数だけに、二箇所のフォンデュ鍋を用意して、茹で野菜やウインナー、ガーリックパン等をつけて食べました。 が・・・・・・・・


これが笑える程速攻の食事。優雅のかけらもありません。

みんな無言で黙々・・・。

笑ってしまいました。アハハハハ笑う

これじゃあ、食べた気がしないよー・・・叫ぶ

食べ終わった後、誕生会らしくなかったね・・・主人が一言。(確かに)

■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.