ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は日差しが温かくて、気持ちのいい一日でした。

何となく、春の訪れを感じた気がします。ハート

朝のうちに、家の用事を済ませ、午後から祖母のお見舞いを済ませた母と、祝谷のアジアンカフェに遅めのランチに行ってきました。

残念ながら、デジカメを持っていなくて・・・映像は無しですが・・・

そういえば、ブログの写真といえば、お店で写真を撮るとき、どうしてますか?

私はほぼ、お店の方に了解を得るのですが(大抵の方が逆にのせてくださいと歓迎モードで言います)。先日、テレビ番組で、携帯での撮影について店員さんの不愉快という意見が想像以上に多くて(店員さんを写さないで)、確かに・・・と考えるようになりました。

TPOを考えることは大事かな・・・。

         

 明日は2月の金曜クラスのレッスンです。

明日、ご参加の6名の皆様、楽しみにお越しください。
お腹いっぱい!!になることを覚悟の上笑うと水曜クラスの方がおっしゃっていますよー。(笑)

明日も一日、全力投球で頑張ります。


■ Comments
himiko 2008.02.22
前日の申し込み快く引き受けていただいてありがとうございます。
はじめてのお料理教室の参加なんか、、嬉しいです。おいしいものを家族に食べてもらうって、とても幸せなことですね^^何もできないまま、今まで許してもらった気の毒な家族においしいもの食べさせてあげたいので、、どうかよろしくご指導くださいね。楽しみにしてます。お隣の、、himikoでした!nego先生へ。
ひーたん 2008.02.22
きょうはごちそうさまでした!
写真、難しいですよね。このごろは携帯についてるので、全員カメラマンになってます。中には動画を撮ってる人も・・・。
格式のあるレストランや、カメラ禁止のコンサートでもフラッシュが光ってて、日本人のモラルは何処に?なんちゃって偉そうですね(汗)。
顔を載せないのはもちろんですが、許可とってたら大丈夫ですよ♪きっと。
negoro 2008.02.23
himikoさま
 ご参加いただきありがとうございました。
今日は楽しんでいただけましたか?
何か今日のことで分からなかったら、隣に飛んできてください(笑)
次回も是非、Nさんとご一緒にご参加くださいね。
お疲れさまでした。
negoro 2008.02.23
ひーたんさま
 今日はお疲れさまでした。
写真、ほんとこれ以上エスカレートしないようにしないと・・・
と いつもドキドキです。
食べ始める前に “ちょっと待って”と言うのも少し疲れてきたし、撮る事を忘れることも多々ありますが(笑)ほんとモラルは大事です。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.