ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 2月のお料理教室レッスン 基本の中華 無事終了しました

本日ご参加いただきました6名の皆様お疲れ様でした。

       

 ご参加をやむなく出来なかったNさん、子供さんの具合はいかがですか?
子供がいるとよくあることです。私もよくあります。ほんとに残念でしたが、よろしかったらまたご参加くださいね。お待ちしております。ウィンク

       

 みなさん、わきあいあいと、試食の時もいろいろな話で大盛り上がり。

とても楽しいひとときでした。笑顔

今月のレッスンも無事に終えることができました。

次回も楽しみに皆様、是非 ご参加ください。

本当にありがとうございました。


本日ご参加の金曜クラスの皆様
 お約束のキーワードです。
   ・毒出し脂肪燃焼スープ
   ・花ごろも
   ・花かぐら  でしたね。


■ Comments
ちょこたん 2008.02.23
昨日はありがとうございました。
から揚げ一つにしても、肉の切り方、衣のつけ方…など、目からうろこの部分がたくさんあり、大変勉強になりました。
昨晩の夕食のメニューに、「から揚げ」と「トマトと新玉葱のスープ」を早速、作ってみました。
から揚げはちょっと衣が浮いてしまったけど、すごい美味しくできました^^
また次回もよろしくお願いします。
お疲れ様でした。
ひーたん 2008.02.23
帰ってから早速スープと和え物作りました。
揚げ物はこわくて苦手だったのですが、今晩挑戦してみます♪
久しぶりにドーナツも揚げてみようと思っています(笑)。
またまた先生やみなさんから元気をいただきました♪
次回も楽しみにしています。
nego 2008.02.23
ちょこたん さま
 昨日はお疲れさまでした。
早速の夕食作りは確実に自分の実になりましたね。
唐揚げはとてもポピュラーなメニューで、簡単なようですが、ほんとに美味しいと思えるようになるって、すごいことだと思います。
私もうれしいでーす。
どうぞ、これを基本にご自分の味作りに励んでくださいね。
次回も是非ご参加ください♪
nego 2008.02.23
ひーたん さま
 昨日はお疲れさまでした。
みなさん、実際に作っていただけて、ホントにうれしく思います。
必ず、ご自分の実になりますよ。
唐揚げも怖いようですが、心を落ち着けて、頑張って。
学習した衣の付け方を思い出してくださーい。油のはねはないはずです。お肉をボトンと入れずに鍋肌からゆっくりと滑らせて・・・
頑張ってくださーい。
次回のご参加もお待ちしております♪
まきえもん 2008.02.24
先日はいきなりキャンセルになってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m あと数百メートルというところで引き返すことになって、本当に残念でした。
子どもは病院に行って激泣きしたものの、すぐに機嫌が直り、元気にしています(*^_^*)
おみやげにいただいたからあげ、おいしかった〜!!
次回は是非、参加したいです。
nego 2008.02.24
まきえもん さま
 子供さん、よかったですねーっ。うちも、長らく耳鼻科科通いをしましたが、今は嘘のように、すっかりご無沙汰です。大変な日々でしたが、恐らくこれも、あの時してあげられたことなんでしょうね。
まだまだ大変ですが、お互い子育て頑張りながら楽しみましょう。まきえもんさんにとって貴重な時間・日々。また、是非ご参加くださいねー♪お待ちしております。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.