ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は俗に言うホワイトデー。バレンタイン生まれの長男にカントリークッキーをプレゼントしましたが、ホワイトデーを期待するはずもなく・・・

と言うわけで 今日は楽しみにしていた自分へのプレゼント。

サロン ド エミュさんでのお菓子作り。私の楽しみでーす。

        

いちごのロールケーキ。あーでもない。こーでもない。といろいろ考えながら
一つのものを創り上げるのはやっぱり楽しい・・・。

実は、スポンジの生地を極めたくて。たってのご長男の希望です。
そういう意味でも今日のレッスンは気合が入ります。(笑)

結果はうーんっ・・・でもでも

自分が作ったと思うと一段と愛着か湧きます。可愛くできました。

今月もいよいよ中盤。レッスンも終わり今日で一息つけました。

卒業式もあるし、春休みも。姪っ子たちもやってきます。またまた忙しくなりそうです。

今日は少し早めに休めるかなぁ・・・














 
■ Comments
先生こんにちは♪
私も今月はエミュさんに行くのです♪
いちごロール、おいしいから大好き!
negoro 2008.03.20
ひーたん さま
 こんばんは。いいですねぇ。私ももう一回行きたいです。
いちこ゜ロール。シンプルだけど奥が深い。
楽しんでくださいねー。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.