ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 昨晩、急に“じんましんかなぁ・・・”と長男。右手の手首から肘にかけて確かにブツブツが・・・。左手にも少し・・・。とっさに今日食べたものを思い浮かべ・・・

そういえば、数日前にも同じことがあったなぁ・・・。ということで、本日はとにかく救急病院へ行きますか・・・

診察まで待つこと2時間。

結果は突発性の吹き出物。食べたものに問題はないし、最近生活に変化は・・・と聞かれ 特にありません。と言いましたが、心当たりはサウンドバッグ。
あれを買って以来、よくブツブツが出るんだけど、力の入る右手に何か影響があるのでしょうか・・・

家に着いたのは午前1時前。さすがに疲れました。

でも、そんなの関係ないっ。

タフな彼は今朝の一便で東京へ2泊3日の旅行です。行けてよかったね。

夕べの疲れも束の間、タフな私も朝から砥部へ釜出し市へ。久しぶりです。
以前はよく行っていたけれど、器も沢山あるし最近はしばらくご無沙汰でした。

別に何を買う予定も無かったのですが、子供たちにちようどいい大きさのスープカップがあったので、それを買いました。

           

あと、程よい大きさの取り皿を10枚。おにぎりみたいな素朴な絵柄で・・・。しかし、これは姉行きになりそうです。来客の多い姉宅。お回しいたします。

    
        
 
夕方、我が家の西の空にまん丸の夕日を見つけました。        
        
        

しばらく観察していたのですが、だんだん近くに感じて。こういう光景を時々目にします。

思わず道路に出てシャツターを切ってしまいましたが・・・

みなさんも見ることありますか?ほんと綺麗です。目の前の夕日。

父のお墓参りにも行けたし、充実の一日でした。

■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.