ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 4月3日。おひなまつり。

朝から子供たちと衣類の整理を。

はい、要らなくなったものは取り出してー・・・

はい、これはー?・・・

春休みだから いろいろ出来るけど なかなか片付きません。

毎日 今日こそ・・・と覚悟するけど、子供たちが居ない方がはかどりそうなので 春休み明けにしようかなぁー

7人分のものをすっきりさせようと思うと、やっぱりベースが大事。

無駄を省こうと思う日々ですが、なかなか・・・笑う

昼から祖母の病院へ入浴のお手伝いに

順番待ちのため 少々時間がかかりましたが いざ 入浴。

こざっぱりして 気持ちのよさそうな祖母でした。

道中で 街中を走っていると堀端の桜もいつのまにか満開。

週末にはお花見 間に合うかなぁ・・・

思わず お城山を見上げてしまいました。
          
             

 夕方 バタバタと買い物を済ませ今日の晩ごはんは子供たちの大好きな手巻き寿司に。はまぐりが見当たらないので あさりのおすましを。


             
デザートには串だんごです。

ここ数年、7段飾りを出すことを挫折している私。

今年も男雛と女雛のみを飾り勘弁してもらっています。
         
             

ごめんね。お嬢さん。 
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.