ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 先程、4月のレッスン水曜クラス無事終了しました。

        

ご参加くださいました皆様 お疲れさまでした。

テーブルの上のお料理も春らしく、楽しいひと時でした。
        
                     
 是非、お家でもフワフワハンバーグ、作ってくださいね。

お腹もいっぱい。晩ごはんはあっさりかなぁ・・・

今日はどうもありがとうございました。笑顔

       

25日はお料理教室、金曜クラスのレッスンです。

金曜クラスにご参加いただく皆さまもお楽しみに。

4月のレッスンレポートは、金曜クラス終了後アップします。

お楽しみに。




■ Comments
コン 2008.04.23
先生こんばんは☆
高須賀仁美です
今日はレッスンとても楽しかったです ●^_^●
質問にも丁寧に答えていただきありがとうございました。
毎回、疑問に思っていた事や驚く料理のコツを知れて
とても勉強になっています☆☆★

前回の授業で習った沢煮椀は大人気で
3度も作ったんですよ、今回のレシピも
早速 おうちで作ってみようと思います。

シフォンケーキは手みやげにもいいですね♪
季節ごとのアレンジも楽しみです**
negoro 2008.04.23
こんばんは。今日はご参加いただきありがとうございました。
今日のレッスンも楽しかったですね。いつもご熱心に受講いただき、感謝しています。これからもコツコツとお料理楽しんでくださいね。
私も励みになります。
沢煮椀。3度ですか・・・何かとってもうれしいなぁ・・・
今日はお疲れ様でした。
このみ 2008.04.23
今日は有難うございました。

シフォンは、今までにも様々な種類や、レシピを参考に何度も作ってきましたが、水物と油物の割合があり、又果肉と果汁との出来上がりの差も理解できたので又これからも色々と挑戦できそうです。

サラダもあのソースならレタスが沢山食べれそうですね。
スープも簡単で美味しい。

ハンバーグは、誰でも作ってきた定番料理。 でも、最初の肉のこね加減や、焼く前の肉の柔らかさ加減、焼き方。最後は我慢…。
やっぱり、やってみないと得れないものですね。
もう、ハンバーグも大丈夫です。

 今日は少しお疲れぎみだったと思いましたが、お体に気を付けてくださいね。 (十分な睡眠が良いかも知れません)
 ○○も頂き有難うございました。
negoro 2008.04.23
こんばんは。今日はご参加いただきありがとうございました。
今回は基本のレッスンでしたが、やっぱり基本に勝るものはないですねー。
毎回、みなさんの熱心さに脱帽です。
シフォンは益々、腕を磨かれてください。ハンバーグは完璧ですね。
私も明日はゆっくり(なるべく)して、金曜日に備えます(笑)
今日はお疲れ様でした。
みっちゃん 2008.04.24
きのうは 母娘で楽しい一時を大変ありがとうございました。
うん十年主婦をしているのにもかかわらず、毎回目からうろこ!
「べんきょうになるー!!」です。また、時間が許す限り出席させていただきます。よろしくお願いします。
negoro 2008.04.24
こんばんは。昨日はご参加いただきありがとうございました。
ホント、楽しいひと時でした。
いつもいつも思いますが、探究心を持つ事は大切だなぁ・・・とみなさんから感じさせていただいています。
私もそんな風にありたいと思っています。どうぞ、また、ご一緒にべんきょうしましょ。ありがとうございました。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.