ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 7月のお料理教室・前半水曜クラスのレッスンが終了しました。

        

 ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

みなさん、味をみながら、あーでもない、こーでもない。とすばらしい連携で、

味もバッチリ決まり完成です。

お見事でした。

味付けの決まらないときには、今日のレッスンを思い出して。。。。。。



その後の試食も楽しいひと時。

いろいろ、本当にお勉強になります。

今日もまたまた、楽しくて、刺激の一日でした。



       

 生徒さんのSさんに、くちなしの花をいただきました。

英名は マグノリア というそうです。

またひとつ、賢くなれたなぁー笑う
 
それにしてもほんとにいい香り。

おうちにお持ち帰りで、今もいい香りに包まれています。

癒されるぅー。。。。。

Sさん、どうもありがとうございました。


 

 7月のレッスン、次回からは後半のレッスンスタートです。

しばらく時間がありますが、エネルギーを補給して、

また、楽しいレッスンになりますように。



 
 レッスンレポートは後半レッスン終了後となります。

美味しい映像をお楽しみに。


 9月からのレッスンは、告知後、アップいたします。

しばらくおまちください。


 
            


        ひとまず、前半の皆様、お疲れ様でした。

            楽しい夏をお過ごしください。

       




■ Comments
がんばる母 2008.07.09
今日は、ありがとうございました。
またまた美味しく、楽しいお教室でした♪

早速、復習でドライカレーを作りましたよ!
帰りに対面販売のお肉屋さんで国産の挽肉を300g購入・・・
やっぱりトレイは動かず下から出してたので
陳列ケースを覗き込んで怪しい行動をとってしまいましたわ。(笑)

明日の娘のお弁当はもちろんドライカレーです♪
nego 2008.07.10
がんばる母 さま
 今日はご参加いただき、ありがとうございました。
早速の復習、確実に習得ですね。エライです。
噂の対面販売。かなり、問題ですね。
ほんとに、残念。もう、いけないなぁー。
これからどうします(笑)他があるある。

暑い夏。いつものパワーで楽しい夏をお過ごしくださいね。
また、楽しい情報おまちしております。
みっちゃん 2008.07.10
昨日はありがとうございました。
私も早速帰って復習をしましたよ。
ドライカレー(蒸し煮大豆と言うのがあったので入れてみました。)
それと、家にゴールデンキーウイがあったので それでドレッシングを作りました。優しい味と色になりました。
どちらも、主人にとても気に入ってもらうことができてよかったです。
また、レパートリーを増やすためにも参加したいと思っています。
よろしくお願いしますね。
negoro 2008.07.10
みっちゃん さま
 昨日はご参加いただき、ありがとうございました。
早速の復習とアレンジ、ご主人さまにも喜んでいただけて、よかったですね。
益々の幸せの食卓になりますように、レパートリー増やしましょ。
是非、また、ご参加ください。
nちゃんにもおよろしく♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.