ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

        本日、後半水曜クラスのレッスンが終了しましたキラキラ

        

 ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした笑顔

今回のレッスンも和やかな雰囲気ですすみ、

夏休みのお献立が完成しました。



じゃがいもの冷製スープも根気よく冷やしていただき、

冷え冷えの美味しいスープが出来ました。


その後の試食の席でも会話はすすみ、

いつもながら、“役立つ情報交換”の場となりました。

今日の課題は美味しいバター。

美味しいバターがゲットできますように。。。。。。




いよいよ、25日のレッスンで7月のレッスン終了。

夏休みに入ります。

金曜クラスも楽しいレッスンになりますように・・・


さーて、おうちごはんを作りましょう。。。。。




■ Comments
まきえもん 2008.07.23
今回も楽しいレッスン、ありがとうございました(*^_^*)
夜ごはんに早速じゃがいものスープをつくってみましたが、やっぱり持って帰ったスープの方が断然おいしかったです(^_^;)
普段が手抜き料理なので、夏休みくらいは丁寧にスープをとってお料理をつくってみたいと思ってます!

そうそう、器のこととか、包丁のこととか、聞きたいことがいろいろあったんですけど、またの機会に・・・バターもってお訪ねします(^o^)
nego 2008.07.23
まきえもん さま
 今回は貴重な夏休みにご参加いただき、ありがとうございました。
早速、ビッシンソワーズ、作られたのですね。
お疲れ様でした。今日のレッスンのスープは、みなさんの努力の賜物ですね。ベースのブイヨンは、今日お伝えしたやり方で復習してみてください。どうぞ、美味しい夏休みになりますように・・・。
聞きたかったこと・・・いつでも、お待ちしています!
himiko 2008.07.26
いつも、おいしくって勉強になる教室です。基礎から、コツまで、細かいお教えありがとうございます。早速、ドライカレー作ってみました!子供たちは{おしゃれ〜}って好評で。古い主人だけカレー粉だけで作ったというと  きょとん??でした(笑)ちょくちょく登場するとおもいます^^
nego 2008.07.26
himiko さま
 先日のレッスン、お疲れ様でした♪
ドライカレー。ルーを使わない、パウダーで作ったオリジナルの味。
himiko家オリジナルの味を作り上げてくださいね。
いつか、子供さんたちの定番メニューになっていたらうれしいです。
来年の夏には、パウダーで作ったカレー第2弾やりましょう(笑)

 


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.