ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  昨日、初のエコクラフト教室で、感動のカゴ作りをした私です。

なんだか、手作りごころが再燃中。

久々にエッチングをすることに。

エッチングとは・・・・

忘れもしない、数年前の夏。

愛読していたインテリア雑誌で見つけた ドキッとした鏡。

それが忘れられなくて。。。。。

ちょうど、その号の特集だった

鎌倉のOutside inの塚田紀子先生

       http://www.outsidein.jp/

    
ラッキーなことに、今は無き、松山教室に出会えて・・・・・

私は、直接教えていただけたのです。

あのひと時は、今でも、私にとってすごい時間だった。。。。。

と、心から思えるのです。

沢山の松山での仲間も出来ました。

                   エッチング本  



その時の、私の作った作品の一部です。

松山の塚田組の方たちに比べたら、・・・ですが・・・・照れる

        
     30cm以上の大皿。懐かしい作品。私のお気に入りでーす♪

        
        型を抜いて、エッチングするのです。慎重に・・・

                   エッチング
                                       
             陶器にもエッチング。今はスタジオで使っています。 

今は、余土にある、イージーキルトさんでお弟子さんより

学ぶことが可能です。そこのダブルsさんは型抜きもスゴイ!


なんと、月末には、グッドタイミングで塚田先生が来松されて、

一日教室もありまーす。

詳しくはイージーキルトさんのページにて

             http://www18.ocn.ne.jp/~e-quilt/

明日から、しばらくブログもお休みして、

楽しい夏休みを自分の時間を作りながら、過ごしまーす。

次のアップの時には、作った作品がお見せできればいいのですが・・・

みなさんも、残りの夏を思いっきり楽しんでくださいねー。。。。。ウィンク


■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.