ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 
 最近、忘れかけていた保育園の役員のお仕事が再開です。

これからは、運動会に文化祭、ビッグイベントが立て続けに・・・

久々にメンバーとも携帯メールが飛び交って、楽し忙しい日々です。



今日は、運動会のお土産探しに、デパートへ

朝から、かわいいもの探しです。

何とか、子供たちにも喜んでもらえそうなものを見つけられ、

メンバーにもいい報告ができました。

一安心です。


これからの毎日は、時間の使い方に心配りしないと・・・・みたいです。



その後は、祖母の病院へ。


一日おきに通るいつもの道。

途中、パン屋さん、雑貨屋さん、ケーキ屋さん、美味しいもの屋さん、

沢山立ち並んでいます。

普段、買い物は、基本的に一人でささっとこなすのが好きで

目的地に向かって一直線というタイプなのですが、

実は、一人で食べ物屋さんには、立ち寄ったことがありません。

一人ランチできる女性を尊敬してしまいます



何を思ったのか、今日は一人で美味しいうどんの瓢月へ・・・(うどんなん?)

人生初の一人喰いですアハハ

昨日の病院での結果に、

生まれ変わったかのような気になっているのかもしれません

大胆になっちゃって・・・・・



“私、大人になりました。”と

声を大にして言いたぁーい。


けど、家族にも、馬鹿にされそうでいえませーん



みなさんも、一人ランチ、できますか?


今日の晩ごはん
  ・チキンとインゲンのカレー
  ・鶏ハム
  ・きゅうりのピリカラサラダ

  お昼ごはんで、お腹が?胸が?いっぱいで、今晩は、小食の私でした。


















■ Comments
ゆうな 2008.09.20
ご無沙汰してまーす。(教室なかなか参加できず、残念です・・・)
私も「一人ランチ」できないタイプです。
一人でお茶もできないタイプです。
唯一「マクドナルド」くらいかな(笑・・・マクドかよ!)。
早く大人になりたい・・・。
ランチだけでなく、ディナーだって、旅行だってできます(笑)。
あそこのおうどんおいしいですよねー。
役員がんばってください♪
nego 2008.09.20
ゆうなちゃん、ごんばんは。
こちらこそ、月曜日に設定できずに、ごめんなさーい。
ここにも仲間がいたぁー(笑)一生ない!と思っていたけど、
人生の転機がきたのかも・・・弾みが大事。
これからは、一人ランチが当たり前になったりしてー。(それはないな♪)うどん屋さんでは、知らないおじさんがお隣にきました。トホホ
nego 2008.09.20
ひーたんさま
すごい。大人ー♪尊敬いたします。
私も、いつか、一人旅もいいかなぁ。。。と時々思いますが、
実行できるかは・・・
ディナーは、一生無理だと思ってます(笑)かっこいいな。一人ディナー。本物の大人だぁー。
しかし、あそこのおうどん、美味しかったです。また、行きたいな。
konomi 2008.09.21
こんにちは
私も南高井に時々義父のお見舞いに出かけます。その時は平井のパン屋さん(ガロパン・GALOPIN)でパンを買って、時間があればカフェかランチをします。
ナンナン・(nAn nan)ちょっと遠いですが、中野町にあります。
ここは、お客さんも女性ばっかりの小さなカフェですが、一人でも入りやすい所だと思います。オススメです
ぜひ行ってみて下さい。
negoro 2008.09.21
konomiさま
平井のガロンパン。気になっている所です。
エミフルのコーヒーショップに一部置いてありますよね。
それ以来、気にしつつ・・・なのです。
本格的に探さなきゃ。また、場所、教えてください♪
ナンナンはホームページ会社のお姉さんに教えてもらって、以前妹たちと行きました。
かわいいカフェですよね。私も含め、妹はもっと背が高いので、頭を交代でぶつけたのが忘れられないお店です。
手作りのドライカレーもあるお店。また、行きたいな・・・。
一人ランチ、確かにあそこなら、できるかも。。やってみよ。(笑)


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.