ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                              
        
         本日、受講の手続きの完了された方に、

        10月レッスンのご案内を送信いたしました。

        手続きが終了しているのに、メールが3日経っても

        届かない場合は、お手数ですが、御連絡くださいね。

      
        昨日の夜中に更新して、同じ日に二度目の更新です。

   
        夕方の風が、肌寒く感じるようになりました。
 
        ちょうちん行列で子供達と歩いた時のあの肌寒さ。

        もうすぐお祭りだし、秋本番ですね。


        秋の夜長、風邪など召されませんように。。。。。


        よく行く朝市では、大きな栗が出始めました。

        いよいよ、年に一度の渋皮煮。。。。。

        作らなきゃ。。。。

         
        ここ数日、

        食欲が沸き過ぎて、困った毎日なのです



        今日の晩ごはん
        ・オムライス     
        ・シーザーサラダ
        ・ソーセージと野菜のスープ
        ・さつま揚げ・モロッコ豆・豆腐の煮物 


        明日には、いよいよデジカメが帰宅の予定です。

        おかえりなさい。

      


 

        

    
■ Comments
連続ですみません(笑)。
うちでも栗大会です!
栗ご飯に渋皮煮に、甘露煮。この季節大好き^^
nego 2008.09.26
ひーたんさま
こんばんは♪初めて、店先に栗を見かけると、秋だなぁ・・・と感じる私です。
渋皮煮を作ると満足できます。栗の季節。。。。。
ちょっとの期間ですからねー。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.