ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  土曜日は、久々の保育園の役員会でした。

予定より少し時間は長くなりましたが、

いろいろな事が進み、これからのイベントが、楽しいものになりそうです。


夕方、祖母の病院に訪ねると、熱も下がり、顔色も◎

待望の洗髪が出来、気持ちよさそうでした。

ちょっと、安心。

来月の母の帰松を元気で迎えられそうです。



いよいよ、来月、母が帰松します


辞める事を決心してから、あっという間、

今日、妹は、退職しました。

妹の復職には、さまざまなドラマがあります。

産休を終え、彼女なりにいろいろな思いで復帰しました。

とても短い期間でしたが、

念願の子供たちにも飛行機に乗ってもらい、母の働く姿を見てもらえ、

納得できたのではないのかな・・・と思います。

お疲れ様でした。

彼女の新しい人生に乾杯



母もお疲れ様でした。

おばあちゃんが帰りを楽しみに待っています



今日、先日果せなかった、田舎の父のお墓参りに帰省しました

お母さんも元気で何よりでした。

お墓参りの後は、双子の楽しみの釣り。。。。。

以前経験して以来、恒例です。


残念ながら、カメラを忘れ、この一瞬の思い出を残せませんでしたが、

 記念に帰宅後、魚の写真を一枚。null
                       大きく見えるけど実は、小ちゃ


“晩ごはんが一人一匹っていうのは切ないぞー・・・・・”

の父さんの一言で、

必死の双子ですーーーー。

結果は、一人3匹。   パチパチパチ

夕飯の一品となりました。


null  null
 ピカピカのぜんごアジはきれい   カリカリでごめんねぇーーー

他の魚は、キムチ鍋に・・・だしとなりました。

null   null
   冬以来のキムチ鍋       昨日作った杏仁豆腐。
                       寂しい杏仁豆腐。もっと食べたい。 
                       7人で分けるとこんなんです。
                       今度はもっと作って!クレームです。



上の子たちを残してのなのに、予定より帰宅が遅くなり、

必死の夕飯作りとなりました。

今日は、海で寒かったので、キムチ鍋は美味しかったな。。。。。


明日から、次男は、少年自然の家。

お天気が心配です。



                  



■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.