ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

      本日、長らく準備していた保育園の作品展&バザーが

  無事に終了しました。

  今回の作品展のテーマは動物園。

  そういえば、数日前に創立記念日でいただいたクッキーも

  動物の顔の大きいクッキーだったなぁ。。。。。

  と、今更ながら、保育園の粋な計らいに、

  “おぬし、やるな・・・”みたいな感動が。。。。。

  毎年、スケールアップしていく作品に、

  先生方の努力と熱心さを感じられます。

            null  
       ホールいっぱいに広がった動物園。足跡のステップまで。

             null
            ライオンの足元の・・・・・

           null     null 
            ダチョウ           ひょう

         が双子の作品なのです。

         この間行った動物園の成果はある?

             null
       ぞうさんの色塗りで、髪の毛はメッシュ入りでご帰宅。
 
       いい経験をさせてもらいました。大作です。

         null
         手作り品のコーナー、コツコツと準備。。。 

   null null
   シフォンケーキも和風ガトーショコラも完売。sちゃん、お疲れ様。
 
           null null 
   手作り品にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

   今日は完全燃焼。楽しい一日でした。




   今日は少し休んで、クリスマスレッスンの準備開始。

   メニューも決定し、来週は本格始動です。




   今日は、主人の作ってくれた牛丼と、私の作ったサラダ、

   フライドチキンでホッと一息でした。

   あー、終ったな。。。。。

     null null null  
■ Comments
leila 2008.11.08
えーっ、すごーい!!思わずコメント。
画用紙でできているんですか?
見てみたかったです。
終わった後に片付けるのがもったいない・・・・(笑)
いい思い出ですねぇ。
お疲れさまでしたー
ひなベア 2008.11.09
お疲れ様です!
耳鳴り?は治まりましたか?
すんばらしいぃ〜動物園です!よくできました!!
そして・・・作品完売もすばらしい!(笑)

クリスマスレッスンでお話聞くのを楽しみにしています!
nego 2008.11.10
leilaさま
こんにちは。ご無沙汰しています♪
コメント、ありがとうございまーす。
文化祭も終わってしまいました。。。
作品は、紙、粘土、毛糸等で作られていて、それなりのリアル感もあり、すごく感動しますよ。
しばらくは展示するらしく、少し安心。
とにかく、ここの先生方は熱心で、毎回鳥肌もの(笑)
今年、最後と思うと、少し涙なのです。。。。
nego 2008.11.10
ひなベアさま
こんにちは。
無事に文化祭も終了しました。
手作り作品では大変お世話になりました♪
みなさんにも喜んでいただいて、うれしかったです。
初の試みがいろいろでしたが、やってよかったな。。。と思います。
終わったら、すっかり耳鳴りも治まり・・・プレッシャーだった?
早速、クリスマスに向けて始動しています♪どうぞお楽しみに。。。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.