ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

             

            今日も本当に寒かったですね。
                    
            初雪が降ったそうですね

                             
  
       nullnullnull
       nullnullnull
 

        本日、二度目のクリスマス特別レッスンが

        無事終了しました。

        
        今日もスムーズに終了し、ホッとしています。

        何より、皆さんに喜んでいただけるのが

        一番うれしいです。



        
        ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 

        今日はお疲れ様でした。。。

        今年のクリスマスがハッピーになりますように。。。



        
        あさって21日でクリスマスレッスン終了。

        ご参加いただく皆様、どうぞ、お楽しみに。。。。



             ●今日の晩ごはん●

  null null
  ●具沢山カリカリあんかけ焼きそば  ●トロトロ蕪と豆腐の葛あんかけ
             null
              ●ベビーリーフと塩豚サラダ


   
■ Comments
まっきー 2008.11.19
今日も楽しいおいしいレッスンありがとうございました!
いつもいつもアレンジのきくメニューで、すぐにおうちご飯に登場させてもらっています。感謝♪
今日お持ち帰りさせてもらった(みなさんすみません^^;)○○で、早速パスタとあえて出したら4歳の娘が「これ、コショウがピリッとするけど、すごくおいしいね〜」ともりもり食べておりました。普段はクリーム系のしか口にしないのにびっくり!とうとう大人味にめざめたのね…←4歳にしては大人発言にも驚きましたが。
今月は下の娘の誕生日もあるので、はりきって今日のメニューでおさらいしつつ、家族をびっくりさせようと思います♪
お友達とのパーティーにもさり気なーく作っていってみようかな、とちょっとうふふな気分です。
またよろしくお願いします〜。
negoro 2008.11.19
まっきーさま
こんばんは。今日はご参加いただき、ありがとうございました♪
早速、小さなお嬢さんに、粋な感想をいただき、大変感激です。
うちの子供たちもとーっても大好きですよ。。。
今月の下のお嬢さんのお誕生日には、是非、ママチカラを発揮して
ご家族に喜んでいただけるといいですね♪
頑張ってくださーい♪
今日は本当にお疲れ様でした。
がんばる母 2008.11.20
おはようございます!
昨日はありがとうございました。
いつもなら即、復習なのですがここはひとつ
クリスマスまで温存です。(笑)
でも忘れちゃいけないので今日の晩御飯に○○○○ーを登場させる予定です。(鶏肉に変えて。。。)
あくまでも昨日のはクリスマス!(爆)
○○○○○はもうバッチリなので、またお土産に作りま〜す。
みっちゃん 2008.11.20
おはようございます。
昨日は、楽しいレッスン・おいしいお料理どうもありがとうございました。
昨日は主人が出張だったせいか、朝からネジが緩みっぱなしで(普段から緩んでいるという意見が大半ですが)バタバタしたり、ぼーっとしたりでレッスンの復習もせず反省の1日でした…が、みなさんのコメントを見るとクリスマスに向けて温存の様子。そうですね、私もそうします。きっとクリスマスの我が家ではレッスンの成果を活かしたすばらしいお料理が並ぶことでしょう!と、夢を見つつ自分で納得しています。今年のクリスマスのコンセプトは”オトナ”に決定です。
私の今年の参加レッスンはこれで終わりです。ネゴ先生どうもありがとうございました。お知り合いになった素敵な皆様、またごいっしょさせてくだいね。よろしくお願いします。
negoro 2008.11.20
がんばる母さま
昨日はご参加いただきましてありがとうございました。
今日は早速鶏肉でアレンジとのこと。恐らく、どのお料理も
日常の食卓にお役に立つはずなので、バンバン登場させて下さいね♪
とりあえず、クリスマスまでは、温存ですね。。。(笑)
negoro 2008.11.20
みっちゃんさま
昨日はご参加いただきましてありがとうございました。
昨日は無事に終わりましたか?朝からお疲れ様でした。
私も見習わないと。。。です。
今年は、いつものクリスマスに+して、おとなのクリスマスの食卓。成功するといいですね。。。。。
今年も沢山のレッスンにご熱心にご参加いただき、ありがとうございました。少し早いですが、素敵なクリスマス、お正月を過ごされます様に。。。。。ありがとうございました♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.